結婚してガッカリ...と夫がボヤく「妻の劣化」13パターン [今日の調べ物]

貴女に思い当たる所有りませんか[exclamation&question]

結婚して何年かすると、妻も夫も気を使わなくなってくるもの。ところが、その変化が、夫の愛を冷めさせてしまうこともある。「お互いさまでしょ!」とは思いつつ、夫たちのブーイングを聞いてみよう。

◆ほとんどの男性は結婚前に「予感ナシ」

 まずは全国の既婚男性100人(28~43歳)にアンケートを取ってみた。「可愛かった彼女が、結婚後に変化してガッカリした」ことを挙げてもらい、よくある13パターンにまとめてみた。

1.容貌の変化(例:太る)

2.体質の変化(例:足が臭くなった)

3.身だしなみに気を使わなくなる(例:ワキ毛を放置)

4.行動のオバサン化(例:寝転んでお菓子をポリポリ)

5.恥じらいがなくなる(例:風呂上がり全裸でうろちょろ)

6.品格がなくなる(例:電車の中で大声で噂話)

7.シモ系がオープンになる(例:「でっかいのが出た!」などと報告してくる)

8.臆面もなく男性アイドルにむしゃぶりつく

9.夫の扱いがぞんざいになる

10.容赦なく夫にダメ出ししてくる(例:「その話、何回も聞いたわよ」とか)

11.グチっぽくなる(例:お隣はGWにハワイに行ったのにウチは…」とか)

12.家事の手抜きが増える

13.Hさせてくれない、または、したいと思えなくなる

 「変わっちゃったなあ」と夫がガッカリする変化を「劣化」と呼ぶならば、それはいつ頃から気づかれるのか?

Q.劣化の予感はありましたか?

・はい 9人

・いいえ 91人

「嫌な予感があった」と回答している夫は、1割に満たない。恋人時代は、お互いにアバタもエクボになっているからこそ、結婚したわけだけど。

Q.劣化に気づいたのはいつ?

・結婚直後から 13人

・出産後 44人

・いつのまにか 43人

 最も多かったのが出産後。子育てに忙しく、夫に気を使ってる場合じゃない!という状態が、そのまま日常化する?

 どうでしょうか、女性のみなさん。結婚前は、多少の猫はかぶるもの。結婚したら変わることぐらい「気づけよ!」と思うわけだが、まぁ夫に嫌われない程度に、ゆるやかに素の姿をカミングアウトしていくのが得策かも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。