20120814道新夕刊より [今日の出来事]

今日の話題「函館の歌」を見て・・・

3年前に発売された 暁月めぐみさんの歌「ふるさとになりたい」

初めて聴いて見ました[手(チョキ)]



中々、良い歌です[手(パー)][決定]

発売日 - 2009年8月5日

作詞:冬弓ちひろ 作曲:浅野佑悠輝

唄:暁月めぐみ

故郷のないあなたの 故郷になりたい

ふたりで季節をかさねてみませんか

春は 桜の 五稜 郭 夏は漁り火 青く搖れ

秋は色づく函 館 山 冬は粉 雪 降り積もる

神 様がくれた贈り物

あなたにあなたに見せたいのです

来ませんか来ませんかわたしの故 郷へ

走り疲れた時にはこの空を見げて

心の荷物をほどいてみませんか

路面 電車も朝 市もハ 幡 坂の潮 風も

きっとあなたは好きになる

人の笑顔に触れたなら

どこか懷かしいこの街で

忘れたぬくもり探しませんか

来ませんか来ませんかわたしの故郷へ

あなたがそっと微笑むだけで

あなたかくなる胸がここにあるから

地上に舞い降りた星たちが

織り成す 銀河 見せたいのです 

誰よりも誰よりもあなたが好きだから

好きだから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。